2004年 12月 23日
WELCOME G2!
b0015993_1643383.jpg

もう皆さん来シーズンSOCIOのチケットを申込んだかと思いますが。
どうやらAOA課長やネムモニさんがG1からG2へ変更を決めたみたいですね。

いらっしゃいませ!G2へ!

トーキョウ歴ではAOA課長はじめ皆さんには到底及ばないワタクシですが、
味スタG裏2階席についてなら、ほんのちょっと語れるかも。
これからSOCIOの申込みをする人もいるかもしれないので…参考になるかな?

オフィシャルには「熱い声援を感じながらご観戦いただくなら」と
コピーがついておりますが。

1.爆心地の声は良く聞こえます。
(埼スタと違い味スタは良く反響するので。G1気分は味わえます)
2.イケイケの動きがまるわかりです。
(お!雪崩れた!シミスポの兄ちゃん動き速え〜とか)
3.もちろん試合の流れもまるわかりです。
(2階席ですからね、逆サイドは遠いけどゴールもちゃんと見えます)
4.人々を見下ろし、軽くブルジョアな気分に浸れます。
(ブランデーグラスと白ガウンは個人でご用意ください→課長殿)
5.ゲーフラ人口が全然少ないので、思いきり目立てる(?)
(今なら「boys夫妻と並んでゲーフラ掲揚」キャンペーン実施中。)

メリットばかりあげたので、デメリットも一応。
1.やっぱ選手との距離は遠いです、2階席ですから。
2.オーロラビジョンが見にくいです、近すぎるから。(場所によるけど)
3.最前列で大きな旗は振れません、落としたら危ないから。


で、応援スタイルは、同じG2でも場所によって微妙に違いますね。
子供もいれば、カップルもいるし、座って見たい人もいれば、立って応援したい人もいる。
ヤジを飛ばす人もいるし(コーチのように指示を出す人も!)、じっくり見てる人もいます。
基本的には、ほとんどの人が「座って」ます。
でも、僕は試合中ほぼ「立って」応援してます。(跳んで跳ねたりしないけど)
ただ、周りの迷惑にならないよう、後ろの人の視界の邪魔にならないよう、
席を決めています。ちょっと考えれば分かりますよね。

参考になりましたでしょうか?
来シーズンはまたちょっと変わってくるのかも知れませんが、
今シーズン1年G2で見た感想は、以上のとおりです。
まあ、僕は始めA席だったのですが、「自分も応援したい!」という気持ちにかられ
G寄りになっていき(Aの人はあまり歌って応援しない)、G1に行ったもののやはりA席の見やすさには到底及ばず(アウェイ側のプレーが何やってるかサッパリ見えなかった)、両方を満たしていたのがG2だったわけです。
だから、同じような感想を持っている人にはオススメかもしれませんね。
[PR]

by tokyo-boys12 | 2004-12-23 16:45 | FC東京


<< 秘密工作?      とりあえず会社から >>