2005年 02月 13日
小平は国分寺の北にある。
いやー、やっぱいつもG2で見てるから、
平面でサッカー見るのが、いかに難しいか分かりました。

ホント良くあの視線で、選手はスルーパスとか出せるよな…。
選手がいっぱい重なって見えて、わけ分からんよ。

あと個人的には、ボールを使ったウォーミングアップを再確認。
「なるほどこうやると、ストレッチ効果もありそうだ」
「フムフム走りながらトラップする練習だな」
だって"あの男"には負けられないからね。

昨日も公園の木をパイロンがわりに、ドリブルの練習しちゃったよ。
…右足しか使えないけど。

【思い出した】
ファンサービスを眺めてたら、少年が勇気を出してルーカスに色紙をさしだした。
嬉しそうに受取った色紙を見ると、隅っこにちっちゃくルーカスのサインが…。
どうやら大勢の選手がサインを書けるように気をつかってくれたらしい。
近くにいたお父さんも苦笑い。つられて僕も苦笑い。
なんだかいい夕暮れだったよ。



土肥ちゃん、貫禄の無失点。コーチングがスゴイ。
近距離で見ると良く分かる。的確な指示、味方への鼓舞。
どうしても土肥ちゃんと比べられてしまうのがシオ。
「尾亦!尾亦!」ばっかりのコーチング。そんなに尾亦が悪いのか…?
大志くんも健児にばっか指示だしてたけど、これは新加入選手と戦術のすり合わせ?
それとも、単に年下にしか指示を出せないのか…。
でもシオ、あんたの笑顔は最高だ。近くにいた子供も言ってたよ。
「キューピーちゃんみたい」ってね。

藤田、超攻撃的。パワフル。右MFもやってた。ナオとの相性も良さそう。

栗ちゃん、視野が広い!シンプルなとこと、キープするとこの使い分けが上手い。
サイドチェンジ、スルーパス、そして最後は得点。
ユータもうかうかしてられないね。

CB前田。今日見る限りでは安定してた。
スピードのあるFWへの対処を、どうするか。

そしてダニーロ。
自分的には、まだ未知数。体しぼり切れてない、なんてことある?
1ボランチを実現させるとなると、攻めまくって今ちゃんの負担を減らさないとね。
サイドを上手く走らせるのはもちろん、ユータ&ルーカスとのコンビネーションが
めちゃくちゃ重要だなこりゃ。
今日みたいにサイドが詰まった時、あなたの力が必要です。
ところでファンサービスの後、私服で出てきたダニーロを見たんだけど、
白いハーフパンツにサンダル姿で、軽くチンピラ風?
やんちゃ小僧のイメージ倍増。

最後に。相手チームだけど小倉について。
甲府の選手の中では、一番楽しそうにサッカーやってた。
それがとっても印象的。

以上、小平レポでした。
[PR]

by tokyo-boys12 | 2005-02-13 22:37 | FC東京


<< あなたはトーチュウに何を望むか?      我輩はGKである。 >>