人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 15日
あなたはトーチュウに何を望むか?
我ら東京サポにとって、トーチュウさんは、本当にありがたいスポーツ紙だ。

「365日FC東京」という企画によって、東京サポーターの得る情報量は、劇的に変わった。
もう「トーチュウ以前、トーチュウ以後」と歴史的に線をひいてもいいぐらい。(いいすぎ?)

ケリーコラム(これはホント楽しみだった)、倉又コラム、原語録など個々の楽しい企画内容はもとより、
「毎日」情報を発信するということが、僕にとっては最高の「企画」だったと思う。
だってオフィシャルでさえ、毎日更新とはいかないからね。

今となっては当たり前のように毎日ページを開き(webにアクセスし)、
当たり前のように毎日記事を読む。

限られた紙面。限られた人員。そして毎日やってくる締め切り…。
毎日掲載するネタを探し、提供するのは、本当に大変な作業だろう。
でも大好きなクラブの情報を毎日得られる東京サポは、幸せだと思う。

そんなトーチュウさんに、さらなるおねだり。
代表にいった選手の情報も欲しいなあ…。
代表に行っちゃうと、試合に出る加地くんはまだしも、土肥ちゃんの情報とか一切ないもん。
J'sゴールの練習レポで「土肥洋一(フィールドプレーヤーとして)」って
一言だけ書かれても、さっぱり伝わらんよ。
何故?どのように?その時、土肥ちゃんはどうだった?

今時、結果や事実は、どこの新聞、どこのサイトに行ったって入手できる。
だからどんなに些細なことでも、選手やチームの表情が見れれば、
それで満足っちゃあ満足なんだけどね…。

by tokyo-boys12 | 2005-02-15 17:21 | FC東京


<< みなよ、トーチュウは買っているか?      小平は国分寺の北にある。 >>