人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 21日
「バカ」なサポーターと、「おバカ」なサポーター。
オレはFC東京サポーターの、「おバカ」なトコが大好きだ。
チャラチャラしてるとか、本気じゃねえとか言われるけど、
この楽しさ、他のクラブにはないじゃない?

ナビスコの決勝、選手だけじゃなく、サポーターだってガチガチだったのに、
「T!O!K!Y!O!」や、PKに突入した時の「俺たち〜の〜洋一!」コールは、
マジで力抜けた。あんな極限状態で、笑っちゃった。
「ホントおバカだな〜」って思ったと同時に、
「サポーターがガチガチになってどうするよ」って気付くことができた。

あんなタイミングで、あんなコールできるのは、東京サポだけだと思ったら、
なんかうれしくなったのを良く覚えている。
それ以来、「おバカ」なサポーターであることに、オレは誇りさえ感じるようになった。

でもね、今回の件は「バカ」なサポーターがやっちまった。
誰も喜ばない、誰のためにもならない、やった後どうなるかなんて考えてない。
あれは子供のやることだよ。

「バカ」と「おバカ」の違い、分かるかなぁ。
分かるまでは、スタジアムに来ないでほしい。
まあでもその前に本人が、ヴェルディと東京の関係者全員に謝罪してほしいよ、ホント。

by tokyo-boys12 | 2005-02-21 21:44 | FC東京


<< トーチュウさまによると。      東京の選手を探せ! >>