2004年 09月 30日
名古屋遠征に行かれる皆様へ
去年、わけあってトヨスタに名古屋vs横浜を見にいってから
「トーキョウサポとしてトヨスタに乗り込みたい!」
と、ずーっと思っておりました。

今シーズンの始め、2ndの名古屋アウェーが、「トヨスタでありますように…」
と、ずーっと願っておりました。

おそらく、日本最高のサッカー専用スタジアム。
形は違えど、色はレッドで統一され、まるでオールド・トラフォードの雰囲気(たぶん)。
傾斜の急なメイン&バックスタンド(なんとシートにヒーターまでついてる!)、
開閉式の屋根つき、ピッチと客席の近さ…。

埼スタも確かに、サッカー専用でハコもでかいのですが、トヨスタはクラブの臭いがプンプンするのです。やっぱ座席の色かな…あれで客がいなくてもスタジアム全体が名古屋カラーになってしまう。

正直、「東京に欲しい!」と思っちゃいました。うらやましすぎて、なんかメラメラきたのです。「ここで勝ちたい!」って。

ただこのスタジアム、名古屋からけっこう電車で移動し、さらに駅から10〜15分くらい歩くのです。で、どでかい橋の向こうに、ツンツンしたツノのような柱が特徴のスタジアムが「デーン!」と見えてくる。「げ、そこまで歩くのかよ…」みたいな雰囲気になってしまうのです。

しかも豊田直行直帰だと「世界の山ちゃん」で手羽先を頬張ることができないのも、いかがなものかと。(スタジアムにミソカツはありますが。)新幹線で行かれるかたは、ぜひ名古屋駅周辺の「世界の山ちゃん」へ。ボクは去年、日帰りでしたが、手羽先お持ち帰りで、新幹線の車内でむしゃぶりつくように食べました…。

と、なんだかんだ文句もありつつ楽しみにしていた名古屋遠征だったのですが、
残念ながら今回、不参加なのです。カミさんの実家から勝利を祈ってます!

参加される皆様は、ぜひトヨスタのスバラシサと、グランパスの金満ぶりと、
手羽先と、そしてもちろん勝利の美酒を味わってきてください!
[PR]

by tokyo-boys12 | 2004-09-30 19:03 | FC東京


<< イチゴは最後に食べる派。      ブラジルビールは苦かった…。 >>