人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 07日
家路
マフラー巻いて。ゲーフラ抱えて。
ダンマクしょって。年チケ握って。

オレたちは明日、家路を急ぐ。

電車の同じ車両に青赤をみつけると、ちょっと仲間意識が芽生えたり。
バスの窓から、青赤な親子をみつけると、なんだか嬉しくなったり。

あの改札をくぐり抜けて。
毎日の通勤よりもはるかに軽いペダルをこいで。
いつもとは違うバスの窓から景色を眺めて。
少し足早に歩道を歩いて。あの歩道橋を越えて。

オレたちは、オレたちの家へと向かう。

久しぶりにあいつらと顔を合わせて。
列の最後尾にはシミスポの兄ちゃんがいて。
今日のスタメン予想が頭を巡る。

懐かしい気持ちと、これからの戦いに備える高揚感が交ざり合って
新しいシーズンが始まっていく。

毎年ここに帰ってこれることを、幸せに感じながら。

by tokyo-boys12 | 2008-03-07 23:16 | FC東京


<< 10才おめでとう!      青赤な熱気に包まれて。 >>