人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 22日
ありがとう。
21日のトーチュウ、「ゲームのツボ」を読んだ。
大分戦の采配についても興味深かったが、
オレの目を引いたたのは、後半から投入された羽生についての部分。
彼の言葉を読んで、ずいぶんと長い間、忘れていたことを思い出した。

彼が東京に来ると聞いた今年1月。
嬉しい反面、「なぜジェフに残らなかったのだろう」という疑問ばかりが湧いていた。
彼のような責任感の強そうな男は、チームに残ると思っていたからだ。

他のチームを捨ててやって来た選手は、
いずれ同じように東京を捨ててしまうのではないか。

意地の悪い考えが頭から離れなかった。

ところがシーズンが始まると
もう彼は、東京になくてはならない存在になっていた。
ダービーでの素晴らしいゴール。最後まで走り切る姿。
インタビューや彼自身のサイトでの言動。
まるで最初から東京にいたかのように、彼は青赤のユニフォームを着て
ピッチを縦横無尽に走り回っていたのだ。

「優勝するためにやって来た。なのにそれができないのが悔しい」。

後半から投入された大分戦後の言葉。
トーチュウの記事を読んで、オレの気持ちは開幕前にまで遡る。
あの時オレは、なぜこんなことが言えなかったのだろう。

「東京に来てくれて、ありがとう」。

本人に何か伝えたくて、小平に行こうと思い立ってから、半年以上が経ってしまった。
ひょっとしたら今からでも、遅くないのかもしれない。



今シーズン、残り5試合。鹿島戦まで、後4日。

by tokyo-boys12 | 2008-10-22 02:08 | FC東京


<< 身勝手な運命。      ゴリラくんにあげたい。 >>