人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 05日
座敷わらしには会いたくない。
ヒラヤマくんヒラヤマくん、それはずしてもらっちゃ困るよ!
なんだいミヤザワくん、コーナーはキミが蹴るのかね。
いかんいかん。同点ゴールなんていかーん!

ということで、天皇杯4回戦・仙台戦のお話。
絶対に負けてもらっては困る戦いが、そこにはあった。
絶対に負けてもらっては困る人が、ここにいたのだから。
そう、鳥取行きの航空チケットとホテルを予約していたのです…。

いやーもし負けていたら、仙台サポを横目に
鳥取砂丘で青赤のマフラー巻いて、寂しく佇むしかなかったよ…。
もしくは水木しげる記念館でも、ふらりと妖怪よろしく訪れるか…。
ただ座敷わらしがね、いまだに怖いんです。
いい妖怪とはいってもね、怖いモンは怖いんです。
夜中に寝ていると、ふとんのそばにやってきて…。
いやーこわー!

同点に追いつかれたその時、僕の心は水木しげる記念館にいた。
そこにはあの座敷わらし。
怖い。けど負けてとりぎんバードスタジアムなんて、絶対行くものか。
時間を追うごとに、僕の心は荒んでいく。

ロスタイムだった。

ヒラヤマが、救ってくれた。
どうやら僕は、座敷わらしは会わずにすむらしい。

by tokyo-boys12 | 2008-11-05 21:37 | FC東京


<< ジーン…。      パペットニュースリターンズ! >>