カテゴリ:せめて蹴る。せめて撮る。( 5 )

2005年 05月 19日
イメージトレーニングは大事なのだ
tokyo-boysの悪い癖、「いまさらエントリー」です。

先日、味スタ脇のMFPで、エキブロな皆さんとフットサルをやったのですが、
自分の記憶が正しければ「1ゴール1アシスト」の大活躍。

ナオばりの切り返しや、宮沢ばりのサイドチェンジ、
戸田もたじろぐゴール前への飛び込みや、ダニーロ顔負けのスルーパスなど
自分でも驚くほどキレキレ。

いやー、これも東京のプレーを欠かさず見てきたからですよ。
数々のプレーが僕にとってイメージトレーニングになってたんですねえ。

本当は
[PR]

by tokyo-boys12 | 2005-05-19 21:17 | せめて蹴る。せめて撮る。
2005年 04月 20日
蹴れないのか、蹴らないのか。
シーズン前、あれほどボール蹴りたくてしょうがなくて、
ボール買って公園まで出かけて体動かしてたというのに。

仕事が忙しくなったのを言い訳に、今、まったく運動してません。
リフティングで男をあげる計画も、どこへいったのやら。

そんな自分に朗報!
来たるゴールデンウィークに、フットサルのお誘いが!

さあさあ、カラダ作りまっせ!
あと1週間ぐらいしかないけどね、やるだけやります。
[PR]

by tokyo-boys12 | 2005-04-20 22:19 | せめて蹴る。せめて撮る。
2005年 01月 29日
復活。
b0015993_16532942.jpg


てことで、ご心配をおかけしました。
みなさんからコメントの数々をいただいて、
exciteはなんて愛の溢れるblogなんだろう…
ふとんの中で枕を濡らしましたよ、私は。
今年の風邪は治りにくいみたいなので、みなさんお気をつけて。
(実際、自分もまだ鼻水が止まらない。ノドは良くなったけど)

さて、明日あたり全快したら、またボール蹴ろうかな。
[PR]

by tokyo-boys12 | 2005-01-29 17:01 | せめて蹴る。せめて撮る。
2005年 01月 24日
無念。
b0015993_236587.jpg



【tokyo-boys12、コンディション不良でU-30招集見送り】
U-30日本代表招集が噂されていたtokyo-boys12だったが、
風邪によるコンディション不良のため、合宿の参加は見送られた。
熱はさほどないものの、ノドの痛みがひどい様子で、
診察の結果、インフルエンザではないという。


ということで、今日はあったかい手作り水餃子を食べてもう寝ます。
風邪が流行ってるようなので、みなさんもお気をつけて。
おやすみなさい。
[PR]

by tokyo-boys12 | 2005-01-24 23:06 | せめて蹴る。せめて撮る。
2005年 01月 23日
ついにあの男が動き始めた…。
b0015993_21175732.jpg

2005年、1月23日午後3時。
FC東京の選手たちが、すっかり初練習を終えた午後。
都内某所、寒空の下で、ある男が自主トレを開始した。

念入りなウォーミングアップもせず、
すっかり脂がのってしまった腹を揺らしながら、
ボールは足につかず、リフティングはうまくいって10回。

跨ぎフェイントが、まったく跨げてないこの男の名は、「tokyo-boys12」。

何を思ったかFC東京の始動日とあわせて、自主トレ開始。
その内容は、妻と戯れながらの、子供のボール遊びレベルだったと聞く。
「今野が、今年のタイトルは全部とりたいとか言ってたけど、それはムリ。
何故かって?オレがとるから」
と挑発的なメッセージを残して去って行った。

【妄恥新聞より抜粋】

実際のところは…
[PR]

by tokyo-boys12 | 2005-01-23 21:25 | せめて蹴る。せめて撮る。