<   2004年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2004年 12月 31日
トーキョウ生活2004総括&ガンバレヨシロー!
気がつけば今年も今日を残すのみ。
起きたら14時、外じゃ雪が大量に降ってるし、阿部ちゃんはレンタル移籍するし…。
最後までニュースな2004年だったなあ。
忘年会じゃホント年を忘れるような呑みバッカリだったので、
ここらでブログ生活(つーか生活)の一年を振り返ってみますか!かなり長いので覚悟してね。

それと阿部ちゃん。2003年のセレッソ戦、ファーストタッチで決めた滑り込みながらのループシュート。ずっと鳴り止まなかったヨシローコール。「こんなに多くの人に名前を呼んでもらって、最高だろうな〜。オレだったら感極まって泣いちゃうよ…」とカミさんにばれないように泣いていたのは、秘密だからね。ぜひスケールのでかいFWになってトウキョウに戻ってきてください。ガンバレヨシロー!

2004総ふりかえりはココ!
[PR]

by tokyo-boys12 | 2004-12-31 16:24 | FC東京
2004年 12月 24日
秘密工作?
来シーズンに向け、excite-G2-project発令。

…つっても、昨晩妻と語り合った際に思いついただけなんだけど。
(ふとんの中でね。ウフ)

その名も「世界初!立体ゲーフラ!

解説しよう!
それは前列真ん中、後列左右とトライアングル状にフォーメーションを形成し、
複数のサポーターが戦隊のごとく1枚のゲーフラを掲揚するという、
明け方朦朧とした頭脳だからこそあみだされたアホなアイデアなのである。

ホント、アホなので、良い子のみなさん本気にしちゃだめよ。

【追記】
カミさんが図解してくれました。良い妻です。

b0015993_1965240.jpg




  そーゆーコトです。いわば1トップ2シャドーなゲーフラなのです。
[PR]

by tokyo-boys12 | 2004-12-24 20:26 | FC東京
2004年 12月 23日
WELCOME G2!
b0015993_1643383.jpg

もう皆さん来シーズンSOCIOのチケットを申込んだかと思いますが。
どうやらAOA課長やネムモニさんがG1からG2へ変更を決めたみたいですね。

いらっしゃいませ!G2へ!

トーキョウ歴ではAOA課長はじめ皆さんには到底及ばないワタクシですが、
味スタG裏2階席についてなら、ほんのちょっと語れるかも。
これからSOCIOの申込みをする人もいるかもしれないので…参考になるかな?

オフィシャルには「熱い声援を感じながらご観戦いただくなら」と
コピーがついておりますが。

1.爆心地の声は良く聞こえます。
(埼スタと違い味スタは良く反響するので。G1気分は味わえます)
2.イケイケの動きがまるわかりです。
(お!雪崩れた!シミスポの兄ちゃん動き速え〜とか)
3.もちろん試合の流れもまるわかりです。
(2階席ですからね、逆サイドは遠いけどゴールもちゃんと見えます)
4.人々を見下ろし、軽くブルジョアな気分に浸れます。
(ブランデーグラスと白ガウンは個人でご用意ください→課長殿)
5.ゲーフラ人口が全然少ないので、思いきり目立てる(?)
(今なら「boys夫妻と並んでゲーフラ掲揚」キャンペーン実施中。)

メリットばかりあげたので、デメリットも一応。
1.やっぱ選手との距離は遠いです、2階席ですから。
2.オーロラビジョンが見にくいです、近すぎるから。(場所によるけど)
3.最前列で大きな旗は振れません、落としたら危ないから。


で、応援スタイルは、同じG2でも場所によって微妙に違いますね。
子供もいれば、カップルもいるし、座って見たい人もいれば、立って応援したい人もいる。
ヤジを飛ばす人もいるし(コーチのように指示を出す人も!)、じっくり見てる人もいます。
基本的には、ほとんどの人が「座って」ます。
でも、僕は試合中ほぼ「立って」応援してます。(跳んで跳ねたりしないけど)
ただ、周りの迷惑にならないよう、後ろの人の視界の邪魔にならないよう、
席を決めています。ちょっと考えれば分かりますよね。

参考になりましたでしょうか?
来シーズンはまたちょっと変わってくるのかも知れませんが、
今シーズン1年G2で見た感想は、以上のとおりです。
まあ、僕は始めA席だったのですが、「自分も応援したい!」という気持ちにかられ
G寄りになっていき(Aの人はあまり歌って応援しない)、G1に行ったもののやはりA席の見やすさには到底及ばず(アウェイ側のプレーが何やってるかサッパリ見えなかった)、両方を満たしていたのがG2だったわけです。
だから、同じような感想を持っている人にはオススメかもしれませんね。
[PR]

by tokyo-boys12 | 2004-12-23 16:45 | FC東京
2004年 12月 20日
とりあえず会社から
昨日は皆さまお疲れさまでした…
ケリーの試合がこれで最後だなんて、まだ信じられません。

ドトールシークレットミーティングも、
あらぬ方向でもりあがり…

っと、そろそろ社を出ねば!
[PR]

by tokyo-boys12 | 2004-12-20 13:49 | FC東京
2004年 12月 18日
君はベストイレベンを知っているか!?
b0015993_18362916.gif


カミさんのイラストです。
去年ある仕事で埼スタを訪れた際、思いきって購入したのです。
売店前でウロウロしてたのだが、意を決して売り子さんに
「これください」と声をかけたら、
意地悪っぽく「どれですか?」というので、
大きな声で「ベストイレベンです!」と言ったら、笑われた。
「ベン」を強調しすぎた…。

なぜ埼玉で恥をかかにゃならんのか。
試合も0-0。どーでも良かったよ。

さて明日は久しぶりの埼スタ。とろけるプリンがうまい埼スタ。
どうせなら勝ってとろけたいですなぁ。


※ちなみにベストイレベンのゴハンは前の試合に勝っていると紅白、
負けていると茶色い味付けゴハンになるとか。どーでもいいけど。
ただ、味スタにも名物は欲しい!しかもンマイやつね!
[PR]

by tokyo-boys12 | 2004-12-18 18:50 | FC東京?
2004年 12月 15日
相手は赤!
やっぱり勝ったか…。
赤くない埼玉スタジアムでアマラオダービーってのも
なかなかオツなもんだと思っていたのですが。

まあ相手に不足はありません。(エ●いないけどモ●いないからチャラ)
大量補強して無冠で終わるわけにはいかないレッズ。
気合い入れてくるでしょうね。
ナビスコの雪辱に燃えるでしょうね。

報道陣も詰めかけるかな。
あ!でも今「ザスパ、マリノスに勝利」の知らせが。
うう、マスコミはそっち行くか。
ま、他チームはほっといて。

勝って国立まで進むのみ!
[PR]

by tokyo-boys12 | 2004-12-15 21:53 | FC東京
2004年 12月 13日
チケ即買い。
鴨池に行かれた皆さん、お疲れさまでした。
さぞ、ドキドキハラハラ、最後は気持ちよかったことでしょう!

そしてクラブの皆さん、そしてケリー!
良くやった!

オフィシャルとNHKの天皇杯サイトで
「よっしゃ!」(2点先取)
「あらら?」(追いつかれる)
「ナオだ!ナオだぁ!」(即突き放す)
「ケリー?どわわあ!」(オレ涙目)
とまるで現地にいるかのようにMacに向かって叫んでました。

とりあえず、これでケリーのプレーをまた見られるかな。

で、夕方にはコンビニでチケゲット。
えっと…アウェー側でいいんだよね、そうだよね?
[PR]

by tokyo-boys12 | 2004-12-13 00:33 | FC東京
2004年 12月 09日
いそがしいってんであります!
会社じゃてんやわんやでblogも見れず。
自宅じゃカミさんが仕事でMacを占拠。
頼みのケータイも電車でウトウトしちゃって…。
なーんの話題もアップできず。

東京系exciteのみなさんは、どんな話題でもりあがってるんでしょ?

ああ、みんなに置いてかれる…。

なんだかカミさんに「コージさんはMr.インクレディブル絶賛してたよ」
とか言われるし。今じゃオレよりblogの話題に豊富だ…。

週末はみなさん鴨池行くのかな?

ケリ−の東京での最後を見たい。
ケリーのために最後は声を枯らしたい。

鴨池に行くみなさん、よろしく頼みます。

Attack or Die.
tokyo-boys12
[PR]

by tokyo-boys12 | 2004-12-09 02:30 | FC東京
2004年 12月 03日
もうできない。
君にはもう何もしてあげない。

喉を枯らしてコールしたり、君の名前を叫ぶこともない。
君と共に喜びを分かち合ったり、君と共に地獄に落ちることもない。

僕にはもう何もしてやれない。

君と共に笑うこともできないし、君と共に泣くこともできない。
君のプレーを誉めることもできないし、君のプレーをなじることもできない。

できるわけがない。

君のプレーを忘れることはできないし、君との思い出を消せるわけがない。
最後までボールを追いかける君の姿を、誰かに語らずにはいられない。

だから例え、例え地球の裏側に行ったとしても。
フットボールを続ける限り。

ずっと君には将軍でいてほしい。
そして、最高のフットボーラーでいてほしい。

ありがとう、ケリ−。
ありがとう、クレズリー・エバンドロ・ギマラエンス。

サヨウナラ、トーキョウノ、ショウグン。











あ、でももちろん天皇杯があるからね、まだサヨナラじゃないよ!
大宮に勝って戻ってきて、決勝の国立でまた笑おう!
最後まで君の華麗なプレーを見せておくれ!
[PR]

by tokyo-boys12 | 2004-12-03 01:11 | FC東京
2004年 12月 01日
blog燃え尽き症候群。
みなさん、お久しぶりです。

なんかどこかで東京が「燃え尽き症候群」を脱したと聞きました。
リーグ最終戦を見事な逆転勝ちで飾り、そんな見出しをつけた雑誌を読みました。

一方、僕はどうやら「blog燃え尽き症候群」にかかったらしく(単に仕事が忙しいだけ?)、
未だ克服できておりません。
この「blog燃え尽き症候群」、少し前にyahooの記事にもなっていて、
「ホントかよ?」と思っていたのですが、ホントでした。

時にみなさんのblogをのぞいてはチラリとコメントしたりはしていたのですが。

なんだか東京の色んなことを思い浮かべては、書けずにおりました。
リーグ戦が終わってしまったからでしょうか。
鴨池に行けないからでしょうか。
ケリ−が調子悪いからでしょうか。
原因は分からずじまいです。

でも今日、あることを思い付き、それが今後のモチベーションになりそうです。

なんとか回復には向かっておりますので、
今後もできる限りネタ(といってもまたゲーフラとか)を
アップしていきたいとは思っています。

「あること」
[PR]

by tokyo-boys12 | 2004-12-01 02:08 | FC東京