<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
モニワに続き…?
b0015993_23363261.jpg彼も招集されるというウワサが…。
[PR]

by tokyo-boys12 | 2006-05-31 23:40 | パペットくん(仮)
2006年 05月 22日
好いと〜。
b0015993_0123074.jpgFC東京、好いと〜。
[PR]

by tokyo-boys12 | 2006-05-22 00:22 | パペットくん(仮)
2006年 05月 20日
アワワ…。
b0015993_223081.jpgもーやだよう。
赤い人たちコワイよう。
[PR]

by tokyo-boys12 | 2006-05-20 02:05 | パペットくん(仮)
2006年 05月 16日
東京のGK。
b0015993_17544838.jpg











昨日、日本代表のW杯登録メンバーの発表があった。
FC東京からは、土肥1人。東京からより多くの選手が選ばれることを期待していたのだが、
しかしこのJ'S GOALのコメントを読んでいたら、
これで良かったのかも知れない、という気持ちになってきた。

だってオレは「今、FC東京で最高の選手は?」と聞かれたら、迷わず「土肥だ」と答えるだろう。

相手を威圧するような険しい表情と、仲間を奮い立たせる声。
強烈なリーダーシップ。味方を動かす的確な指示と、安定感のあるセービング。
どんな時も戦い続ける精神力と、鋼のような体躯。
そしてピッチを離れれば、若手にアドバイスしたり、時にはリラックスさせる包容力を持つ男。
先発としても、サブとしても仕事のできる男。

東京の選手として、いちばん誇れる選手が、ドイツへのメンバーに選ばれた。
こんな誇らしいことはない。

世界での大舞台の経験がない?
彼には、ナビスコの決勝で、雨あられのようなシュートを
ことごとく跳ね返した経験があるじゃないか。
最後のPK戦、浦和の選手たちが不安そうにペナルティスポットに立っていたのに対して
鬼のような形相で、ゴールに仁王立ちする土肥ちゃんの姿を、オレは忘れない。

グループリーグ第3戦、日本vsブラジル。
ここまでの勝ち点、ブラジル6、日本4、クロアチア1、オーストラリア0。
日本、ブラジルに引き分ければ、グループリーグ突破。
ゴールマウスに立つのは、先日のクロアチア戦で
不運なレッドカードを受けた川口に替わって、土肥。
世界最高の舞台で、世界最高の攻撃陣に立ち向かう、東京最高のGK。


そんなことを考えるだけで、胸がいっぱいになる。

ドイツまで行っても、ピッチに立つことはないかも知れない。
ましてや、ベンチにすら入れないかも知れない。
しかしかつて、98年のフランスで、ベテランGKの小島がそうだったように、
例えミニゲームでも、練習試合でも、彼は仕事を全うするはずだ。
東京のGKとして。ひとりのGKとして。
[PR]

by tokyo-boys12 | 2006-05-16 17:51 | FC東京
2006年 05月 15日
ゲゲゲ?
b0015993_137208.jpg試合前、鬼太郎になったキブンで写真をとったよ!
でもまさかトーキョウがゲゲゲになっちゃうなんて。
こまっちゃうよね!
[PR]

by tokyo-boys12 | 2006-05-15 01:48 | パペットくん(仮)
2006年 05月 12日
超スリルな攻撃サッカー。
さーいよいよ、ナビスコは崖っぷちです。

負けたら終わり、引き分けても終わり。
勝っても、横浜か浦和が引き分けたら終わり。
これは相当なスリルだ。

しかも引き分けても終わりということは、
点を取るしかないわけで。
てことは、攻撃的サッカーが見れる、ハズ。

これは超スリルな攻撃サッカー展開の予感!

そう考えたら、土曜の代表の試合なんかより、
なんだかすごく楽しみになってきたナビスコなのです。
[PR]

by tokyo-boys12 | 2006-05-12 20:13 | FC東京
2006年 05月 06日
コンちゃん、はじめまして!
b0015993_21464246.jpg今日、コンちゃんといっしょに、
記念撮影してもらったよ!
「はじめまして!」ってごあいさつしても
返事してくれないから、
おっかしいなあ…って思ってたら、
なんとおっきな写真パネルだったんだ。
そりゃ動かないよね!
[PR]

by TOKYO-BOYS12 | 2006-05-06 22:10 | パペットくん(仮)
2006年 05月 04日
そっくりだよね!
b0015993_1974793.jpg昨日はバンホーレのスタジアムに行ってきたよ!
そしたらね、まちがえてバンホーレの
ゴール裏にいきそうになったんだ。
だってトーキョウにそっくりなんだもん。
胸に「はくばく」って書いてあってビックリさ。
キケンだね!
[PR]

by TOKYO-BOYS12 | 2006-05-04 19:19 | パペットくん(仮)
2006年 05月 01日
わっしょい!わっしょい!
b0015993_0505040.jpgトーキョウのせんしゅがゴールを決めると、
みんなが“わっしょい!わっしょい!”ってやるんだ。
きょうは、ルーカスのゴールで
2回も“わっしょい”できた!
もちろんボクもやったよ!
[PR]

by tokyo-boys12 | 2006-05-01 01:18 | パペットくん(仮)