2009年 09月 05日
すべての武器を持って。
オレたちにできることは何だ?
その声と、強い気持ちと、ゲーフラと
持てる武器すべてをその手に
明日はホーム味スタへ。
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2009-09-05 18:33 | FC東京
2009年 08月 31日
バモレポ お礼のごあいさつと、ご報告。
b0015993_1738313.jpg「バモ展」から時間がたってしまい
大変遅くなりましたが…
ご来場いただいた皆様、
ありがとうございました!
おかげ様で「バモ展」は
予想以上のご来場をいただき
盛況のうちに幕を閉じました。


Jリーグが誕生した日に生まれたという
息子さんと来てくれたお父さん、
就職活動の合間に、埼玉から来てくれた女子学生、
見ず知らずの僕らに差し入れをくださった方、
カードに「能活ファン」と書いていったお母さん…
村林社長やクラブの方々にもお越しいただきました。
暑いなか、はるばる三鷹徒歩10分のギャラリーまで、
皆様、本当にありがとうございました。

たった13日間でしたが、たくさんの人に出会うことができました。
これも「FC東京」という存在があってこそ。
せっかくここ東京に、こんなにいいチームがあるんだから、
もっともっと楽しまなくちゃね。

さて、バモ展ご来場の方々から、「作品は販売していないの?」
「展示しているマフラーやTシャツの販売はないの?」という
お問い合わせを多数いただいておりました。

そこで!バモ展Tシャツの販売が決定!

詳細は追ってお知らせします!
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2009-08-31 18:57 | バモ展
2009年 08月 30日
ヨネだけにね。
b0015993_1975731.jpgヨネすごいヨネ〜!
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2009-08-30 19:12 | パペットくん(仮)
2009年 08月 22日
バモレポ from shizu
b0015993_16364722.jpg
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2009-08-22 16:37 | バモ展
2009年 08月 15日
バモレポ3
「バモ展」にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

予想以上に多くの方に来ていただいて、本当にうれしい限りです。
バモ展も残すところ、あと3日となりました。17日の18時でクローズとなります。
ああ…なんだかセンチメンタルな気持ちになってきた。

さてさて気持ちを切り替えてと。
明日は中断明けの大事な大事な、横浜Fマリノス戦。
三鷹からは味スタ行きのシャトルバスもありますので
お時間あれば、試合前にぜひバモ展にもお立ち寄りください!
(調布ではクラブ主催の写真展も開催中ですので、そちらもぜひ!)

バモ展開催中のDAILIESは夜10時まで。
試合後も三鷹行きのシャトルバスに乗ればギリ…間に合うかな?

皆様のご来場を、パペットくん(仮)はじめ、
バモ展メンバー一同お待ちしております!
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2009-08-15 14:00 | バモ展
2009年 08月 08日
バモレポその2 バモ展への道
今回は、バモ展を開催している「DAILIES」への道をご案内します。
三鷹駅からの道のりは、駅南口(バスターミナルの上にデッキがある方)からひたすらまっすぐ。

b0015993_22472868.jpgTIFOSIを過ぎてさらにまっすぐ。サンクスやフレッシュネスバーガーを過ぎて、オリジン弁当が見えたらもうすぐです。
b0015993_22475768.jpgDAILIESが入っている建物はこんな感じ。
b0015993_22482174.jpg記念撮影。
b0015993_22484518.jpg階段をのぼってと…。
b0015993_2249473.jpg入り口は2つあるのですが、階段のぼって目の前の入り口を入るとギャラリーに直結してます。もうひとつはインテリア&カフェの入り口ですが、そちらからもギャラリーには入れますのでご安心を。

それではみなさん、お待ちしております!
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2009-08-08 11:44 | バモ展
2009年 08月 05日
「バモ展」スタート!
いよいよ今日から、「バモ展」が始まりました。

DAILIES GALLERYは、小さなギャラリーです。
「東京ファンの部屋に遊びにいく」感覚で
気楽にいらしてください。(駅からちょっと歩きますが)

いろんなカタチでFC東京を楽しんでいる人がいると思います。
そんな中で、こんなカタチで、こんなふうに
楽しんでいるヤツらもいるんだな、と感じてもらえれば嬉しいです。

みなさまのご来場をお待ちしております。
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2009-08-05 15:35 | バモ展
2009年 07月 28日
バモレポ
7/25の広島戦にて、「バモ展」のチラシを配布しました。
受け取ってくださった皆様、ありがとうございました。

またこの「バモ展」チラシ、明大前「LIVRE」、「HUB 吉祥寺店」の
ご厚意で、お店に置いていただけることになりました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがたいことです…。

ということで…

東京を肴に飲むなら、明大前「LIVRE」「HUB 吉祥寺店」で!

HUBキチでは爽やかな店長が、リヴリでは男前なマスターが迎えてくれるハズです。
チラシをもらいそこねたという方、ぜひお立ち寄りください。
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2009-07-28 17:55 | バモ展
2009年 07月 25日
「バモ展」
b0015993_0222596.jpg「バモ展」詳細決定!
Webサイトオープンしました。
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2009-07-25 12:35 | バモ展
2009年 07月 20日
さいきんのできごと。
b0015993_0385881.jpg味スタにて。
いやーつよすぎ!

b0015993_0391579.jpg大宮にて。
ドロちゃん、どうしてこんなにつよいのさー?
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2009-07-20 00:43 | パペットくん(仮)
2009年 07月 13日
♪ジョ〜フック、トオキョ〜。
b0015993_2131526.jpgたっのしーい、トオキョ〜。
オレとオマエはゆっめのなか〜。
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

あさってもきっと
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2009-07-13 21:09 | パペットくん(仮)
2009年 06月 05日
告知2
b0015993_2320222.jpg
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2009-06-05 23:20 | SENTIMENTAL HOOLIGAN
2009年 06月 02日
『サッカーという名の神様』
「これすげーいいよ」

2年前の夏、爽やかな日射しが注ぐ味スタで、彼は突然、オレに押し付けるように、ある本を渡した。
渡すやいなや、オレの反応なんかそっちのけで、彼はさっさとどこかに消えてしまった。

「まあ、時間があったら読んでみるか。いや読まないかもな」

彼が手渡したのは、近藤篤という写真家による『サッカーという名の神様』という新書だった。
著者紹介を読むと『木曜日のボール』とある。
これは知ってる。あの雑誌の、あの写真を撮ってた人か。

それにしても『サッカーという名の神様』とは、なんてありふれたタイトル…
サッカーの神様は残酷だとか、劇的な勝利だとか、描かれているのは、どうせそんなところだろう。
そう思いながら、ページをめくってみた。

予想は大きく裏切られた。
そこに書かれていたのは、世界中にいる、オレたちだった。
選手たちにセレソンへの愛がたりないと憂うブラジル人。
誰もが幸せそうに笑っていた、W杯最終予選のトリニダード・トバゴ。
そして日本。自分たちのクラブを応援する人たち。

そこには、こんな文章が書かれていた。

サッカーボールは日なたのほうばかりに転がっていくわけではなく、
日陰にも、水たまりにも、容赦なく飛び込んでいく。
自分の人生の中にサッカーボールを抱え込んだからには、
ボールの行方に人生が左右されるのは仕方がないことだ、と。

オレはこの文章を読んで、一気にこの本が好きになった。
書店で買うと毎日のように持ち歩き、繰り返し読んだ。
ボールの行方に左右される人生が、さらに楽しくなっていった。

そして先日。
この本をオレに押し付けた彼は、可愛らしい新婦の隣で、たくさんの人に祝福されていた。
お相手は、東京サポーターだ。
東京サポーターが東京サポーターを祝う、笑いの絶えない披露宴だった。

オレはサッカーという名の神様のことなど忘れ、凡庸な祝福の言葉を並べた。
この本のことを思い出したのは、自宅に着いた夜だった。

まあ、思い出したついでだし、せっかくなんで、書き記しておくことにする。

サッカーという名の神様、彼らを、そしてオレたちを出会わせてくれて、ありがとう。
そしてTくん、あの時『サッカーという名の神様』を押し付けくれて、本当にありがとうな。
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2009-06-02 03:02 | FC東京