2004年 09月 07日
トーキョウグッズとか。
最近のトーキョウ・オフィシャルグッズ。b0015993_224253.jpg
いい感じのデザインが増えてきた。
FCTシリーズもおっされーな感じだし、サンバイザーかわいいし、
メッシュキャップもいい感じじゃない!
グッズ担当者、いい仕事してます!

グッズといえば、まずマフラーにゲームシャツ(ユニフォーム)
みたいな感覚ってあると思うのですが、トーキョウはちょっと違う。
b0015993_2274916.jpg
ボンボの存在が大きいのかな、他のチームと比べて、
ユニ着用率が低いと思うのだ。

去年、ある仕事がきっかけで、全国のスタジアムを色々と探訪したのですが、新潟なんて、もうみ〜んなユニフォーム着てたもんね。老若男女オレンジユニ。ま、それがほほ笑ましかったりもするんですが…。

おかげで、トーキョウサポの良さにも気づくことができた。

トーキョウサポのカッコイイとこっていっぱいあるけど、
やたらユニフォームを着てないとこも、僕にはカッコよく見えたんだよね。
ユニフォーム着るもよし、ボンボのTシャツ着るもよし、自宅にある青赤系Tシャツを着るもよし。中には自作Tシャツまで着たりして。みんな思い思いの格好をしてスタジアムにやって来る。他のチームに比べて、ゴール裏の色の統一感はないけれど、それでいいと思う。

この雑多な街で、見た目もバラバラな人たちが、愛するクラブのために声をからす。

いいじゃない、トーキョウらしくて。
そもそも僕も東京在住10年ぐらいですが、東京生まれじゃないし。

で、そういう僕は、ユニフォームでもボンボでもない派。
何となく家にある青系赤系の服選ぶのが多いかな?冒頭でも書いたようにオフィシャル系で気に入ったものがあれば身に付けてスタジアムにでかけます。一応、クラブにもお金を落とさないとね。

みなさんはどうですか?
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2004-09-07 12:58 | FC東京
2004年 09月 05日
you'll never walk alone
When you walk through a storm,
Hold your head up high,
And don't be afraid of the dark.
At the end of a storm, 
There's a golden sky, 
And the sweet silver song of a lark.
Walk on through the wind, 
Walk on through the rain,
Though your dreams be tossed and blown.
Walk on, walk on, 
with hope in your hearts,
And you'll never walk alone.
you'll never walk alone.
Walk on, walk on,
with hope in your hearts,
And you'll never walk alone.
you'll never walk alone.


FC東京の試合前、サポーターが歌ういわゆるサポーターソング。
素晴らしい試合を見せてくれた後や、無念の敗戦の後に歌うこともある。
「お前たちは一人じゃない。歩き続けよう」というこの歌は、
サポーターからのメッセージなのだ。
歌詞がスクリーンに出ず、前奏しか流れないのは、
FC東京の考えあってのことです。
スカーフ(マフラー)やゲーフラを掲げて歌おう!
ちなみにこの歌、プレミアのリヴァプールサポも歌ってます。
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2004-09-05 02:19 | チャント
2004年 09月 05日
来た来た来たぁ〜!
来ました、コバスタメン!
雨(というか雷雨&豪雨)の国立、やっぱりドラマが待ってましたね〜。
立ち上がりは正直、不安もありましたが、ケリーがいい時間でPKを決めてくれました。
あとはもう、阿部ちゃん!
ホントいいよ左サイド。前にスペースあるからガンガンドリブル勝負できるんだよね。右サイドからのクロスに対する飛び込みも、いい感じ。献身的なディフェンスも、生きてきています。

最後、正直、宮沢を見たかった…でもあの展開なら、ミヤを使う必要もないか。
ミヤのゲーフラ掲げている以上、次はぜひ試合に出てほしい!

いや〜、でも今日の雨はすごかった…。
せっかく買ったマッチデイがしわくちゃだ…。でもココロは爽快だぜ!
次はヴェルディと味スタでナビスコ・ダービー?
こりゃもらった!昨日も書いたとおり、今日のガンバ戦が重要だと思ってたから、
あとは2回勝って優勝するのみ!
決勝、浦和を倒して優勝したい!満員の国立でギャフンと言わせたい!
でもできれば浦和来るな!正直、チームの調子良すぎ(攻撃陣のみ)。タレントもいすぎ。だってトゥーリオンもアレックスも日本人だなんて…しかもエメルソンもいずれ帰化するんでしょ?そしたらまた外国人つれてくるの?もういいよ、今は負けとけよ。東京に優勝させてくり。
ま、決勝であたっても、点の取り合いで勝たせてもらうけど。最近の東京はディフェンスもいいのでね。
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2004-09-05 01:29 | FC東京
2004年 09月 04日
明日はナビスコ!
ルーカスケガ?
ケリーワントップ?
コバスタメン?
右サイドバックは誰だ?
なーんか、明日はドラマの予感。
一発勝負、引き分けなし!
気合いだあああ!
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2004-09-04 00:55 | FC東京
2004年 09月 02日
来る!ヤツらが来る!
来るのはガチャピンね。ムックもね。
Macで「がちゃぴん」と打って一発変換できないけど、
「むっく」は一発変換可能。今回はムックに軍配。
マリンスポーツができるかどうかとか、
チャレンジシリーズがDVDになってるとかは問題ではないのだ。

さてナビスコ準々決勝。
ハッキリ言ってチ・ャ・ン・スですよ。
反対側のトーナメント。なんだありゃ?全試合決勝?みたいな。
こっちサイドは、ガンバ、緑、清水。
か、勝てる…。
去年もそうだった。浦和にさえ勝ってれば…。

今回のナビスコは、一発勝負。
ここを勝てば、サポも一気に盛上がる!一気に決勝までいける!
だからこのガンバ戦は、ひっじょーに重要なのだ!
幸い、ガンバのガチャピンは代表で来ないしね…!
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2004-09-02 22:24 | FC東京
2004年 08月 31日
原ちん采配
いっつも思うんだけど、原ちんの采配ってけっこう好き。
この前のダービーも、阿部ちゃんで流れを変え、
ユースケで押せ押せ、梶山でズドン!だもんね。
わかりやすくて良し!
それはピッチで戦ってる選手だってそうだと思うんだよね。
だって、ガンガン攻めろ!ってことでしょ?
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2004-08-31 14:11 | FC東京
2004年 08月 29日
ブログ初心者の東京サポ
最近ブログをはじめて、よくわからないままトーキョウつながりでいろんなブログを見ていたら…「おお、好漢・ルーカス!スマイルスマイル!ナイスガイ!」なイラストを発見。なんだかうれしくなって、トラックバックというものの意味もよくわからず、書き込んでしまいました…。
ある雑誌にも書かれていましたが、ルーカスって、試合中とそれ以外で全然表情が違うんですよね。東京に移籍が決まった当初、レンヌにいた時の写真が1枚だけ雑誌に載っていたのですが、それまたコワ〜イ顔をしていて、悪者が来る!っておびえたのを憶えています。それが来日した途端、「ルーカス・スマイル」で大人気。性格も温厚でマジメみたいですね。このイラスト、そんなルーカスの雰囲気が良くでています。
今後も、「私的・東京選手名鑑」楽しみです!
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2004-08-29 16:30 | FC東京
2004年 08月 28日
京都・松井の移籍に思う
今、ナオがトーキョウを出てったら?
今、今ちゃんが欧州に移籍したら?
今、モニが…えーと、ま、いーや。
とにかくトーキョウを捨てて新天地を求めたら。
松井はこう言っていた。「向こうで活躍するのが恩返し」
違うよ。
このままだと京都は一生J2かもしんないよ。
トーキョウも、このままだと一生、中位クラスかもしんない。
だからお願いだ。
強いトーキョウを。燃えるようなトーキョウを。
満員のスタジアムが歓喜で揺れてフラフラになるようなゲームを。
見せておくれよ。
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2004-08-28 03:22 | FC東京
2004年 08月 27日
ダービー
台風の影響が心配だ…。
はたして強風の中、ゲーフラ支えられるのか?
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2004-08-27 02:03 | FC東京
2004年 08月 25日
今ちゃんの目
イタリア戦後、すごく悔しそうな顔してた。恐いくらい、誰も近寄りがたい表情をしてた。あれならきっとトーキョウでやってくれるハズだ。そう、ナオだって…。
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2004-08-25 21:33 | FC東京
2004年 08月 25日
とりあえずたちあげ!
さてこれから何を書込むか…
[PR]

# by tokyo-boys12 | 2004-08-25 02:28