人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 09月 26日
今年こそ、ブラジルビール。
今年こそ、ブラジルビール。_b0015993_318553.jpg二年前、ロンドンに行ってビールの種類の多さに驚き、以来、世界のビールにハマってしまいました。

そんな僕が去年、ブラジルDAYでとっても気になってたのが、ブラジルビール。

しかし、あっという間に完売。のんびりとしてた僕は飲み損ねてしまったのです。「コッシンニャ」というコロッケみたいなのは買えたんですが…。しかたなく売店のPOPだけデジカメで撮りました。今年はそのリベンジ。真っ先にブラジルビール買うぞ!

で、以下は去年売ってたビールの紹介。(今年もこれかな?)

【ブラマ チョップ ビール】
世界でも5本の指に入る醸造量を誇るブラマ社の代表的なビールです。ブラジルではもちろんNO.1。炭酸がやや強く、ホップの効いた適度な苦味とキレが特徴。
原産国 ブラジル
メーカー ブラマ社
アルコール分 5.0%
容量 355ml
ビール分類 ラガー

…にしても世界で5本の指に入る醸造量って、スゴイんじゃないの?
さらりと書いてあるけど…。
最近は、コク系、ビール酵母系ばかりのんでたので、
炭酸強め、キレ系は大歓迎っす。

飲んで歌って勝って、また飲んで…今年も大勝利だ!

by tokyo-boys12 | 2004-09-26 03:18 | FC東京


<< ブラジルビールは苦かった…。      イイイヤッホウイ! >>